ワークマンからのー

トレッキング

応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 看護師・ナースへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

誘われるがまま京都トレイルに行ってきましたが、トレッキングシューズの必要性を感じ、ついでに見た目もそれらしく、保温や除湿なども考えた服装をゲットするべく、ワークマンへ

後輩もトレッキングに誘うとノリノリ(死語?)のため一緒に行きます

まずはアウターから

INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ 4900円

撥水性もありながら、透湿性も高く、湿気がこもりにくいんだそうだ。上下セットで4900円ってかなり安くないですが。結構記事もしっかりしております。サイズは悩んだ結果、いつも大体服はLを着るのですが、中も重ね着をすることになりそうのでLLを購入

メリノウール半袖Tシャツ (メリノウール50%) 1500円

一番下のインナーにはかいた汗を素早く発散しつつも、温かいメリノウールのシャツを購入。長袖が欲しかったのですが、近くの店舗では見当たらず、半袖に。

MOVE FLASHブロックフリースハイネック 980円

ミドルとして、保温のために裏地にブロックフリースをあしらったものを購入。肌ざわりもよさそう。980円と格安

ワークマン エアロストレッチクライミングパンツ 1900円

そしてパンツ。これも中にモフモフをあしらったウォームクライミングパンツもあるみたいですが、売り切れていたのと、できれば通年のものもほしかったしということと、まぁ最悪上でかったレインコートをはいて、レギンスをはけば大丈夫だろうということでこちらに

アクティブハイクサミットハンター2900円

最後に靴。独自開発の透湿防水フィルム「SplaShield(スプラシールド)」を内蔵!!ということで6㎝ほどの防水が施されているようです。ひもも引っ張るだけで調整可能でほどけることもなさそう。素材は「CORDURA® FABRIC(コーデュラ ファブリック)」というのが用いられており作業時の擦れや磨耗に対する耐久性に優れた繊維だそうです。なってたって安い!。

楽天さんでも色々とみてたんですが、とりあえずは安いのでと購入。初心者ではハイカットなどのほうがいいのかもしれませんが、いきなりそこまで高いところにもいかないし大丈夫かな。こんだけ揃えてもすべて合わせて大体12000円あたりでした。いやーいいねワークマン。ほかにも機能性のたかそうなものがいっぱいありましたし、つくりもしっかりしてそうなのになんせ安いですね。女子でもいけそうなデザインで確かにこりゃワークマン女子が増えてるっていうのも納得です

このまま後輩は夜勤明けでもあったので解散かなとおもっていたのですが、道具がそろうと試してみたくなるのが人情というもの。昼前になっているのですが、少しいくか!とテンションあげて近くの松尾山~矢田山まで行くことにしましたー

早速全部装着。うれしがり

全身購入したての服装に身をつつみ松尾寺へ向かう

スタート

前に車できたんですが、その時は感じませんでした、寺に行くまでの坂もなかなかです。

展望台を通り

なんとか橋・・忘れた

なんか横の添え木が外れている橋を渡る

この看板に沿って木が生えてきてるのかジャストフィット。

また木が倒れてる。こんなんでも倒れるんですね。自然の力はすごい

矢田寺到着!

写真を忘れたが、四国八十八か所めぐり?なるものの看板あり。また今度いってみよう

少し参拝して少し回って戻る

柳生石のようなものあり

これ2月のはじめでしたが、カチンコチンに凍ってます。

後輩。身長も高く男前

休憩小屋で少しおやつタイム

傘やら内輪やら携帯灰皿など設置されてました。優しい

展望台あたりでまた元の道に戻り松尾寺へ

とりあえず参拝し、ここは男の厄除け寺で有名ですね、結構周りのおっさん達は厄除けにいってました

最後は近くの彩華ラーメンへよって、ついでに激安銭湯にもよって終了

ヤマップも導入

いやー充実した一日になりました。後輩君も明けなのにありがと

そんなに起伏のはげしさや、足場の悪いところがあるわけでもなかったのですが、割としっかりグリップもして歩きやすく、この日最高気温10度程度なら寒さも感じず、動きやすさも十分でした。また京都トレイルの続きにいこうと思ってますので、次回が楽しみです。